鎌倉に行くなら早朝がおすすめ!カフェで優雅にモーニングを食べる旅が最高

鎌倉は早朝がおすすめ

あなたは「鎌倉」にどんなイメージを持っていますか?

観光スポットがたくさんある
人がたくさんいる

多くの方はそんな「ガイドブックに載っている鎌倉」をイメージするのではないでしょうか。

僕もそうでした。ただ、そのイメージだけでは損をするかもしれません。

なぜなら、早朝の鎌倉はそのイメージとはまったく違うからです。

この記事では「鎌倉の朝は最高です」ということをご紹介します。

スポンサーリンク

早朝の鎌倉は何が魅力なのか?

びっくりするほど人が少ない

鶴岡八幡宮

早朝の鶴岡八幡宮

早朝は人が少ないです。

上は土曜日の朝6時半頃の写真ですが、あの有名な鶴岡八幡宮がほぼ貸し切り状態でした。過去、日中に訪れたときは人が多すぎてのんびりできなかったことを思い出します。

同じ場所とは思えない程、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

僕がやったことと言えば、少し早起きをしただけなのです。

長谷寺

あじさいで有名な長谷寺の前にも誰もいない

「鎌倉全体が貸し切りな感覚」は、とてもお得感があります。

観光地の鎌倉で写真が撮り放題

極楽寺

観光地のデメリットのひとつは、写真が撮りづらいところではないでしょうか。

写真に他人が入ったり、そもそも人が多くて写真を撮るために立ち止まることすらできなかったりしますよね。

日中の鎌倉はまさにそんな状態ですが、早朝ならそんな悩みも解決します。

つまり、好きな場所で好きなだけ写真が撮り放題です。(マナーは守りましょう)

上の写真のように江ノ電の駅と愛車の2ショットとか撮れちゃいます。

記念写真もSNS用の写真も、満足いくまで撮り放題

インスタ映えも間違いなし!

あなたの写真を見た人も「いいね!」ってなります。

早朝鎌倉の夏は涼しい

風鈴と景色

7月下旬、早朝の鎌倉に訪れて驚きました。

快適な気温だったんのです。

7月下旬といえば、日中なら少し外を歩いただけで汗が吹き出る時期です。

真夏も快適に旅をするのは簡単です。早起きするだけでいいんです。

スポンサーリンク

鎌倉でモーニングがおすすめ!

鎌倉でモーニング

早起きをすると朝ごはんをゆっくり食べる時間ができます。

雰囲気の良いカフェのテラス席に座り、心地よい風に当たりながらゆっくりモーニングを頂くのは至福の時間。

写真の通り、自分の愛車を眺めながらだとなお良しです。

さらに楽しみなのは近所の方との交流。

先日、カフェで朝ごはんを食べていると近所の常連さんがきて、会話を楽しむことができました。

早朝に訪れることで、世間が知っている観光地とは違う「鎌倉」に触れることができたと思っています。

この感覚が旅っぽくて、僕は大好きです。

鎌倉には朝早くから開店しているカフェはいくつかありますので、是非ゆっくりモーニングを楽しんでみてください。

お互い、有意義に楽しく過ごしましょう!

月額980円でバイク雑誌や情報誌が読み放題!
コスパ最強『Kindle Unlimited

200万冊以上が読み放題。BikeJINやるるぶなどバイク乗りに嬉しい情報誌が豊富です。30日間は完全無料で体験可能!まずはラインナップだけでも確認ください。

30日間無料体験はこちら

会員数2,000万人以上・継続率90%以上・50年以上の実績!
安心・安全・信頼の『JAF

会員なら「無料」で「何度でも」受けられる高品質ロードサービス(故障、パンク、ガス欠、バッテリー上がりもれなく対象!)が、バイクライフを強力サポート。しかも充実の会員特典で年会費は実質タダにできます。

JAFの詳細をみる
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

ぺけらいふ。管理人
普通のサラリーマンです。このブログでは10年以上のバイク歴で学んだ、バイクや旅のリアルな情報を発信しています。バイクや旅が好きな人のお役に立てたら嬉しいです(^ ^)