横須賀市の定食屋「黒船食堂」は雰囲気・美味さ・ロケーションが抜群

黒船食堂の外観

この記事では、横須賀市久里浜にある定食屋「黒船食堂」をご紹介します。

黒船食堂は、地元の人も通う定食屋さん。素敵な雰囲気の店の前には、久里浜海岸が広がっているのでロケーションも抜群です。

料理も美味しかったので、ご紹介しますね。近くを訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク

横須賀にある「黒船食堂」はこんなお店

ポイント

レトロな外観

ホームページによると、黒船食堂は昭和5年7月に創業。店舗の外観からは、どこかホッとするような懐かしい雰囲気が漂ってきます。

店の前に立つと昭和にタイムスリップしたような感覚になりました。

落ち着く店内

4人掛けのテーブルが6つほどの店内は、1人でも気軽に入れる雰囲気です。

僕が訪れた時は、地元民だと思われるお二方が食事をされていました。

個人的に地元の人に混じって食事をするのは好きで、普段住んでいる場所を離れてツーリングしてきた感じが増すんですよね。

「黒船食堂」のメニュー

黒船食堂メニュー
黒船食堂メニュー2
黒船食堂メニュー3

黒船食堂のメニューは豊富です。

定食、丼、麺類など「なんでもありまっせ!」みたいな感じがワクワクしますね。気になるメニューもたくさんあったので再訪する口実ができました(笑)

「黒船食堂はアジフライが美味しいよ」との情報を聞いていたので、今回はアジフライ定食(750円)を注文。

黒船食堂アジフライ定食

評判どおり、とても美味しい定食でした。良心的なお値段にも感謝ですね。

一緒に訪れた相方はネギトロ丼(800円)を注文。

ネギトロ丼

美味しそうだったのでたまらず一口もらったのですが、シソがいい感じで香ってとても美味しかったです。

スポンサーリンク

「黒船食堂」はロケーションも抜群

久里浜海岸がすぐそばのロケーション

黒船食堂の前には久里浜海岸があるので、景色を眺めながら食後の休憩ができます。

海岸の階段に腰掛けてコーヒーを飲むと、とても気持ちよかったです。

「黒船食堂」のお店情報

店名 黒船食堂
住所 神奈川県横須賀市久里浜7丁目14-8
営業時間 10:00 ~
定休日 月曜日(月曜日が祭日の時は翌日)
駐車場 専用駐車場は見当たりませんでしたが、すぐ横にコインパーキングがありました。海岸も近く、店の周りはスペースが多いのでバイクなら…
地図

 

まとめ

のんびりと食事ができる定食屋さんなので、横須賀まで来た際には再訪しようと思います。

横須賀はツーリングやドライブにも最適なスポットですよね。食事に悩んだら黒船食堂で定食を食べるのはいかがでしょうか。

月額980円でバイク雑誌や情報誌が読み放題!
コスパ最強『Kindle Unlimited

200万冊以上が読み放題。BikeJINやるるぶなどバイク乗りに嬉しい情報誌が豊富です。30日間は完全無料で体験可能!まずはラインナップだけでも確認ください。

30日間無料体験はこちら

会員数2,000万人以上・継続率90%以上・50年以上の実績!
安心・安全・信頼の『JAF

会員なら「無料」で「何度でも」受けられる高品質ロードサービス(故障、パンク、ガス欠、バッテリー上がりもれなく対象!)が、バイクライフを強力サポート。しかも充実の会員特典で年会費は実質タダにできます。

JAFの詳細をみる
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

ぺけらいふ。管理人
普通のサラリーマンです。このブログでは10年以上のバイク歴で学んだ、バイクや旅のリアルな情報を発信しています。バイクや旅が好きな人のお役に立てたら嬉しいです(^ ^)