横須賀市の定食屋「黒船食堂」は雰囲気・美味さ・ロケーションが抜群

旅(ツーリング)先での食事って楽しみですよね。

「ここのお店のこのメニューが有名だから食べに行こう!」

そういう目的も悪くないですが、たまには普通の定食屋さんでのんびり食事っていうのも僕は好きなんです。

豊富なメニューと落ち着く店内。

店の目の前に久里浜海岸が広がっていて景色、ロケーションも抜群。

そんな定食屋さんを今回見つけました。

横須賀市久里浜にある定食屋「黒船食堂」。

まさに気軽にぷらっと立ち寄れる、良い定食屋さんでしたのでご紹介します。

スポンサーリンク

黒船食堂

お店情報

黒船食堂
  • 営業時間:7:30〜18:00
  • 定休日:月曜日(月曜日が祝日の際は翌日)
  • 駐車場:専用駐車場は見当たりませんでしたが、すぐ横にコインパーキングがありました。海岸も近く、店の周りはスペースが多いのでバイクなら…

場所

メニュー

黒船食堂メニュー 黒船食堂メニュー2 黒船食堂メニュー3
スポンサーリンク

黒船食堂の魅力

店内

店内は昭和な落ち着いた雰囲気。

地元の人も通う定食屋さんという感じですね。

1人でも気軽に入れますよ。

地元の人に混じるのって旅感を盛り上げてくれるので、僕は好きです。

 

席は、4人掛けのテーブルが6つ程。

僕は、土曜日の10時頃に入店したんですが、ほぼ朝ということもあって、お客さんは僕たち以外に2人。

混み過ぎないところものんびりポイントです。

ちなみに朝の7:30から開いてるみたいなので、早朝ツーリングの朝ごはんでも利用可能です。

定食屋さんでこんなに早くから開いている所は、そんなに多くないので貴重。

豊富なメニュー

上のメニューの通り、定食から中華、おつまみまでメニューが豊富。

それだけでも、またぷらっと来てみようかなあと、僕なんかは思うわけです。

 

僕は、アジフライ定食(750円)を注文。

黒船食堂アジフライ定食

ここはアジフライが美味しいと評判です。

サクッとしていて美味しいアジフライでした。

良心的なお値段にも感謝です。

 

相方は、ネギトロ丼(800円)。

ネギトロ丼

ふわっとしその香りがして、とても美味しい。

久里浜海岸がすぐそばのロケーション

久里浜海岸がすぐそばのロケーション

ここに来る理由は食事だけではないですよ。

お店の目の前にある久里浜海岸は、海を見ながらゆっくりできるスポット。

海岸の階段に腰掛けて、海を眺めながら食後のコーヒーとかどうですか?

きっと良い時間が過ごせるはずです。

 

まとめ

気張らずにのんびりとした時間を過ごすことができて、僕的にはまた来たいと思える場所でした。

周辺は特に混むような道もありません。

ぷらっと走ってご飯を食べ、海を見ながらぼーっとコーヒーを飲んで帰る。

こんな気分のツーリングにぴったりの場所です。

ソロツーリングに向いているかもしれませんね。

是非行ってみてください。

 

厳選バイク記事をまとめました!
ばいくらいふ。~バイクの楽しみ方~

スポンサーリンク