横須賀市の定食屋「黒船食堂」は雰囲気・美味さ・ロケーションが抜群

スポンサーリンク
黒船食堂の外観

この記事では、横須賀市久里浜にある定食屋「黒船食堂」をご紹介します。

地方にあって地元の方が通うような定食屋さん。

そんな素敵な雰囲気の黒船食堂は、店の目の前に久里浜海岸が広がっていてロケーションは抜群。

もちろん料理の味も申し分ありません。

近くを訪れた際にはぜひ立ち寄って頂きたい定食屋さんです。

スポンサーリンク

横須賀にある「黒船食堂」はこんなお店

レトロで雰囲気の良い外観

ホームページによると黒船食堂は創業昭和5年7月とのこと。

古くから営業している店舗の外観からは、どこかホッとするような雰囲気が漂っています。

隣接している黒船釣具店では、釣り用貸しボート、うきわ・ビーチサンダル等の水遊び用品、餌・釣具を販売しています。

店の前に立つと昭和にタイムスリップしたような感覚になりますよ。

落ち着く店内

4人掛けのテーブルが6つほどの店内は、昭和的で落ち着いた雰囲気。

1人でも気軽に入れます。

土曜日の10時頃に入店した時、僕たち以外に地元の方(だと思われる)が2人。

地元の方に混じって食事ができるのは、旅をしている感覚が増幅するので個人的に好きなシチュエーションです。

「黒船食堂」のメニュー

黒船食堂メニュー
黒船食堂メニュー2
黒船食堂メニュー3

黒船食堂のメニューは豊富です。

定食・丼・麺類などなど。その時の気分によってメニューを選べるのは嬉しいポイントですね。

僕は、アジフライ定食(750円)を注文しました。

黒船食堂アジフライ定食

黒船食堂はアジフライが美味しいと評判です。

口コミに違わず、サクッとしていて美味しかったです。

良心的なお値段にも感謝ですね。

一緒に訪れた相方は、ネギトロ丼(800円)を注文。

ネギトロ丼

ふわっとシソの香りがして、とても美味しい一品でした。

メニューは豊富なので何度でも足を運びたくなります。

スポンサーリンク

「黒船食堂」はロケーションも抜群

久里浜海岸がすぐそばのロケーション

黒船食堂の目の前には久里浜海岸。

海を見ながらのんびりできます。

海岸の階段に腰掛けて食後にコーヒーを飲む時間が僕のお気に入りです。

「黒船食堂」のお店情報

店名 黒船食堂
住所 札幌市中央区円山西町9丁目2-25 旭山プラザ1階
営業時間 10:00 ~
定休日 月曜日(月曜日が祭日の時は翌日)
駐車場 専用駐車場は見当たりませんでしたが、すぐ横にコインパーキングがありました。海岸も近く、店の周りはスペースが多いのでバイクなら…
地図

 

まとめ

気張らずにのんびりとした時間を過ごすことができて、個人的には大好きな定食屋さんです。

周辺は特に混むような道もありませんのでツーリングやドライブにも最適です。

ぜひ行ってみてください。

もっと情報が知りたいあなたへ……

KindleUnlimited

バイク雑誌などたくさんの情報源をお得に読める方法があります。

例えば、BikeJINを書店で買うと1冊で1,000円くらいしますよね。

他の雑誌も読みたいけど月の予算には限りがあるし……とお悩みの方に朗報です。

僕も愛用しているAmazonのKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)なら月額980円で様々な雑誌(電子書籍)が読み放題です!

BikeJINはもちろん、バイク、カメラ、キャンプ、ガジェットなど旅好きには堪らないジャンルの雑誌が豊富に揃っていますよ。

最初の30日間は無料でお試しできるので、ご興味があるかたはぜひ一度この素敵な世界を体験してみてくださいね。

\途中で解約しても30日間無料で利用できます!/

Kindle Unlimited
無料体験はこちら

【参考】詳しいレビューを見る
【参考】Kindle Unlimitedを利用して家でバイク趣味を楽しむ方法

 

こちらの記事も読まれています

本ブログのバイク記事を効率よく読みたい方へ

主要な記事だけを集めて、カテゴリー毎に見やすく配置したページを作成しました!

>>>バイク記事一覧へ

バイク乗り必見!Kindle Unlimited!

Kindle Unlimitedの紹介

 

『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』。僕も利用しているAmazonのサービスです。30日間の無料体験は、正直やらない理由を探すほうが難しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。